伝右川の源流への旅 その1

投稿者: | 2010年8月13日

近所のドブ川(といっても一級河川)の源流ってどこにあるのかなと思って川沿いに源流を目指していった。

武蔵野線の近くまで来ると、獨協大学の近くみたいに超ドブ川っていう感じではなくなってきた。

伝右川

さらに上流に行くと、伝右川と綾瀬川が並んで流れている。
伝右川と綾瀬川

そのちょっと先に行くと大きな調整池があってどこから水が流れ込んでいるのかがわからないのでさらに上流に行くのをここで断念・・・

帰ってから調べてみた限りではさらに上流があるらしい。

伝右川の調整池

調整池の隣にはイオン浦和美園がありました。

イオン浦和美園

伝右川の源流への旅 その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください