パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その2

投稿者: | 2017年6月25日

空港から車で15分ぐらいで、パンガン島のハードリン行きの船が出ているビッグブッダの船着き場まで着いた。ビッグブッダという割には小さな桟橋だった。

この海の向こうに、念願のパンガン島がある!

といっても目の前に見えている島がパンガン島なわけだが、意外とサムイ島から近い、もっと遠いかと思っていた。

船の本数は、結構本数が少なくて夕方には、パンガン島行きの船はなくなってしまう。なので夜の飛行機で着いた場合にはサムイ島に宿泊することになると思うので要注意です。

船が来るまで、船着き場の売店でビールを飲みながら待つと出港の時間が近づくにつれてだんだん客が集まってきて、1時間ぐらい待つと船が到着した。

船に揺られること40分ぐらいで、パンガン島に到着した。自分が行ったときは海は穏やかで船酔いをすることもなくて良かった。季節によっては海が荒れたりするのかな?

パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その1
パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください