3泊4日の台湾1人旅 その7

投稿者: | 2017年2月28日

台北101に行ったあとに、故宮博物院に行った、タクシーで行こうかと思ったけれど、お金がもったいないのでバスで行った。スマフォでバスの情報を調べると、士林の駅の近くから故宮までバスが出ていることが分かったので、バス停まで行ってみた。

時刻表をみるとここからは、バスの本数が少ないことがついてから分かった。あとから調べてみたら。剣南路駅から行くのが良かったみたいだ。

ただバス停の前で待っていても時間の無駄なので、おなかも空いていたので、バス停の近くの弁当屋で昼ご飯を食べることにした。

おかずを好きなものを3つ選ぶというスタイルのお店だったのだが、はじめ注文の方法が分からなくて戸惑ったが、お店の人が少し英語を喋れたので何とかなった。

お店は汚いがこの内容で、200円ぐらいで、なかなか美味しかった。

バスに40分ぐらい待たされたが、故宮博物院には10分ぐらいでついた。博物館の入り口で荷物を預けなければならなかったので博物館の中の写真はない。

実は、携帯電話とカメラは持ち込み可能らしくみんな中で写真を撮っていた・・・日本では大体の博物館は撮影禁止だから台湾も当然撮影禁止だと思っていた。

3泊4日の台湾1人旅 その6
3泊4日の台湾1人旅 その8


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*