3泊4日の台湾1人旅 その1

投稿者: | 2016年12月6日

近くにある国なのに今まで行ったことがなかったので3泊4日で台湾に旅行に行ってきた。はじめはHISのツアーで行こうと思っていたのだけれど、安いツアーが全部売り切れていたので、航空券とホテルを手配して、1人旅をすることにした。

台湾に行った当日は、運悪く何十年かぶりに11月に東京に雪が降った影響で、飛行機が30分ぐらい離陸が遅れたが何とか台湾に到着できた。

現地の空港に着いたら、まずやっておきたいのが、お金の両替と、SIM Cardの購入だな。

sim-card

SIM Freeの携帯を持っていれば、日本で、Wi-Fiルーターをレンタルするよりもかなり安い金額で、現地で使い放題の通信をすることができる。自分の買ったSIMは4日使い放題で、220台湾ドルだった。旅行に行った時のレートだと800円ぐらいかな。

入国審査を終えたら、空港から台北市内へ移動、市内に行くための方法は、タクシーで行くかバスで行くかがだが、当たり前だがバスのほうが安い。看板に従って、進んでいけば簡単にバスのチケット売り場にたどり着ける。

bus

台北駅までのバスのチケット代は、125台湾ドルで、飛行場から台北駅までは意外と遠くて約1時間ぐらいかかった。桃園国際空港から台北市内に行ける電車が建設中らしいのだが自分が台湾に行ったときにできていなかった。電車で行けるようになるともっと旅行をしやすくなるね。

bus-2

3泊4日の台湾1人旅 その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*