オカムラ サブリナ購入 その2

投稿者: | 2013年4月21日

買うと決めてから半年、1か月ぐらい前に、大塚家具で購入したサブリナがようやく届いた。

サブリナ

設置が終わった後に、椅子の各種機能が正常に動くか確認をしていたところ、左側のアームレストの高さを変えても高さが固定できず、ずり落ちて一番低いところになってしまう現象が発生して、初期不良の品をつかまされたかと思ったが、しばらく時間をおいてからもう一回操作をしてみたら固定できるようになっていた、何が原因だったんだろうか?

前に使っていた安い椅子と比べると座り心地はもちろん違うし、いろいろな部分が調整することができるという面でも感動した!

そのほかに驚いた点としては、しっかりとした作りなのでかなり重いという点だ、20kgぐらいあるんじゃないかな、前使っていた椅子の倍ぐらい重い。

サブリナ左側

椅子の座面の左側にあるレバーで、リクライニングの硬さの調整をすることができる。座る人の体格にもよると思うけれど、一番軽くするとまったく力を入れなくてもリクライニングが後ろに倒れる。逆に、一番硬くするとかなり力を入れないと背もたれが後ろに倒れなくなる。

自分の体格だと真ん中より少し軽めの固さが一番快適みたいだ。

サブリナ右側

座面の左側にあるレバーで、座面を前後に動かすことができる、結構前後に動かすことができるので自分好みの位置に調整ができるはず。

サブリナのアームレスト

手元のスイッチで、椅子の高さの調整、リクライニングのロックとロックの解除、アームレストの高さの調整をすることができる。

椅子の高さとアームレストの高さは、一度決めてしまったらそう変えることはないけれど、手元でリクライニングの調整ができるというのは思ってた以上に快適、リクライニングを一番後ろまで下げて音楽を聴いたり動画を見ると最高です(^p^)

ランバーサポートは、好みが分かれるのでつけなくても良いかなと思うけど、椅子の機能を100%発揮するにも、ヘッドレストは絶対に必要だとおもう。

オカムラ サブリナ購入 その1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*