大阪旅行

投稿者: | 2010年5月4日

観光&友達に会う&いとこのコンサートを見に行くために大阪に行ってきました。

[1日目]
数年ぶりに大阪に行ったので土地勘がまったく失われていて大阪駅近辺でホテルが見つからず道に迷いまくった。

[2日目]
いとこのコンサートを見に行った、大阪で一番うまいアマオケらしい、クラシックについてあまり詳しくないので上手かったとしか評価できない。心地よい曲で眠くなったのでよかったんだろう。

コンサートのあと、中に入ったことがないので大阪城を見学してきた。中に展示されているものは大したことがないが、上からの眺めはよかった。

大阪城を見学した後は、心斎橋周辺を適当に歩いてホテルまで帰った。

■ 大阪城
大阪城

■ 道頓堀
道頓堀のグリコ

[3日目]
通天閣を見に行って、その近くで串かつを食べた。そのあとに住吉大社にいったことがなかったので見に行ってきました。もう少し南に足をのばして古墳を見てくればよかったかも・・・

■ 通天閣
通天閣

[その他]
今回の旅行には、先日購入したKHSのF-20Rという折りたたみ自転車を持っていきました。

ちょっと重くて持っていくのが大変だったけど、長距離を歩くのはしんどいから折りたたみ自転車を旅行に持っていくと最高だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください